ゲームで算数

投稿日:

パズルや積木のテキストをした後に時間がある時はゲームをすることもあります。

この日年長さんはお友達と「ひき算すごろく」、そして年中さんは数字のトランプを使って「10までのたし算ゲーム」で先生と対戦して遊びました。

年中さんの 「10までのたし算ゲーム」 では、実は足すと10以上の大きさになるレアカードのジョーカー「10」もあって大盛り上がり。一生懸命手を使いながらたし算をしてくれました。

10までの合成分解を考える時手は一番身近な道具になります。「手を使って計算しちゃダメ!!頭で考えなさい」と言っていませんか?幼児期に手を使って考えることはとても良いことです。

※江南幼稚園パズルde算数教室の2021年度4月からの小学生クラスは満席の為締め切りました。尚、同教室の幼稚園児新規募集は若干名で年中年長4月、年少5月に行う予定です。        2021.2.6

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.