子ども達の独り言

投稿日:

年中さんと年長さんが一緒にレッスンしているこのクラス。テキストをしている時はゲームや自由遊びの時の盛り上がりが嘘のように集中しています。

「お!!これは2が置ける ! 」「5と3を合わせると・・・8で、あと4だから・・」「数字きれいに書かないとー!」「うーん!!分かんないなあ・・・これかな~!?」「見て作るのが出来た!!次は線を引くんだ!!」等々

独り言を聞いていても 、本当にしっかりと目の前のことに取り組んでくれているなあと嬉しく思いました。

それぞれのクラスで雰囲気も違っていますがその子なりの集中力や楽しみ方でパズルや積木を使い様々な力を伸ばしてくれています。学年末が近づいてくると1年間の成長を感じることが多くなりますね。

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.