幼稚園教室レッスン再開しました

投稿日:6月 7, 2020 更新日:

長いお休み期間を終え、愛知県内のパズルdeさんすう幼稚園教室も6月2日より再開しました。
3ヶ月ぶりのレッスンでしたが、感心することも多くありました。やはり、ひとつ学年があがるということは、それだけで子供たちを大きく成長させてくれるのでしょうね。これからのレッスンが益々楽しみです。

さて、新年長のT君はこの日、パズルあそびの中で、『ひとつの図形から色々な分解の仕方を考えてみよう』に挑戦していました。試行錯誤しながら、黙々と色々なの図形の分解をいくつも考える様子は本当に素晴らしかったです。

思考力は、当たり前ですが、考えている時にこそ伸びます。子供たちがじっくり考えている時には声をかけず待ってあげたいですね。未来の為にどんどん思考力を鍛えていきましょう。

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.