今年もありがとうございました

投稿日:

今年は、3月.4月.5月とお休みがあり、幼稚園教室では継続の子供たちは6月から、新規の子供たちは7月からのスタートでした。マスクの徹底や消毒、暑い中や寒い中、換気をしながらのレッスンで子供たちも大変だったと思います。幼稚園の子供たちは環境に左右されることなくパズルやつみきを楽しみながら頑張ってくれました。作り方を考えたり、数を数えたり簡単な計算もしっかり出来ました。小学生の子供たちも、学校では勉強の進度が早く宿題やテストに追われた半年だった様ですが、教室ではそれぞれが図形を通して考える事や計算等を楽しんでくれました。考える事の楽しさを知っている子供たちは強いですね。学校の勉強も諦めることなく頑張ってくれたようです。私たち講師にとっても本当に意味のある1年でした。今回のこのコロナで、保護者の皆様、教室をお借りしている幼稚園、文化センターの皆様にもたくさん協力して頂きました。本当にありがとうございました。来年も子供たちと楽しい時間を過ごせる様 講師一同頑張っていきたいと思います。皆様、良いお年をお迎えください。

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.