今年度入会の年長さん達をみて

投稿日:1月 24, 2021 更新日:

寒い日が続きますね。毎年インフルエンザでお休みする子も出る時期ですが、今年は風邪等でお休みする子がいません。改めて、マスクや手洗い・消毒の大切さを日々感じています。さて、幼稚園教室では年少から小学校高学年までの子供たちがパズルdeさんすう教室に通ってくれているのですが、昨年 7月から新入会してくれた年長の子ども達も何人かいます。今年度は例年より2か月遅い入会でしたが、パズルや積木を使ってじっくり考える問題や数と図形の融合学習する事でしっかりと数理的な感覚が身についてきました。小学校では楽しく算数に取り組めるのではないかと思っています。年少・年長から継続してしている子供たちは勿論ですが、皆、良く出来るようになったなあと嬉しく思う今日この頃です。

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.