今年度も無事終了です

投稿日:

 幼稚園教室の今年度ラストレッスンもお陰様で無事終了致しました。これも、通ってくれている子供たち、そして保護者の皆様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。退塾する子供たちもそれぞれにとても力がつきました。この時期になると、幼児期に楽しみながら手を使って考える刺激を与えることが本当に良い事だと改めて感じます。年中さんから8年間通ってくれたAちゃんも、いつも黙々と問題に取り組み、最後には、1時間でやっと1問解けるか解けないか位のパズルの難題にもチャレンジしていました。中学へいっても、その素晴らしい思考力、創造力、考え抜く力を大切にして欲しいなと思います。さあ春休みを挟み、4月からまた一学年大きくなった子供たちとのレッスンが始まります。楽しくじっくり考える力を育てていきましょう。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.