楽しみながら意欲的に取り組もう

投稿日:

幼稚園教室では、5月から入会した子供たちもようやく慣れてきました。今年も抽選となった園があり、抽選に外れてお待たせすることになった子供達には申し訳ない気持ちで一杯です。来年度こそ、希望した子供たちが一人でも多く入って頂けるようにしなければと思っております。お待ちしていますね。さて、この頃レッスンでは、前から入っている子供たちが自由創作時間にパズルや積木で好きなものを創っているのを見て、新しく入った子供たちも好きなものを創って、笑顔で何を作ったのかお話をしてくれるようになりました。コミュニケーションがしっかりと取れるようになってきたと嬉しく感じています。テキストを使ってのレッスンでは個人差はあるものの、どの子も意欲的に取り組んでくれていますので、このまま楽しく考える力を付けていって欲しいと思っています。家庭でも、パズルや積木を使って自由に遊ばせてあげてください。想像力や創造力、合成分解の力もこの遊びを通じて育まれていきますよ。来月も元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています。

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.