興味が出たら今がその時です

投稿日:

最近、足すことにとても興味が出てきているHくん。先日のレッスンでも、自分の設計図をみて図形を作っている前は、パズルを組み合わせての足し算を一生懸命やっていました。幼児期は遊びの延長で色々なことを吸収する時だと考えています。楽しくて簡単なことから取り組み始め、出来るという自信のついた子供は、どんどん難しい問題や新しい事にチャレンジする喜びを感じるようになります。『どうしてこうなるんだろう?・やってみたい・楽しい・出来た・もっとやりたい』子供たちから出てくる様々な言葉をしっかり受け止めて次のステップへと繋げていきたいと思っています。お子様からのこの言葉、おうちでも大事にしてあげて下さいね。

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.