こうじゃないかなと思える事

投稿日:

 パズルdeさんすう教室では、パズルや積み木を使って考える力や数理的感覚、図形を扱う能力を磨いていますが、その経験を通じてシステマチックな能力や推理推論の力も自然とついていきます。算数や図形の世界で遊ぶことは楽しい事です。この問題ならこうじゃないかと思える様になってきたら算数は更に楽しくなります。そして、それはどんな勉強にも活かしていくことが出来ると思っています。考える事って楽しいな!発見するって楽しいな!出来るって楽しいな!幼児期にはそんな子供たちがたくさん育って欲しいなと思う今日この頃です。パズルで2倍の大きさの図形を初めて作った年長さんが言った一言「2倍ってでっかい」そう2倍はでっかいのです(笑)

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.