ゆっくり向き合う時間を大切に

投稿日:

1月2月とコロナに振り回された2か月、現在、パズルdeさんすう教室も感染対策を行いながら、レッスンを行うことが出来ています。これも、ご協力頂けている幼稚園・文化センターの皆様、そして、日々お子様の様子を見ながらレッスンに参加させてくださっている保護者の皆様のお蔭と感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

パズルdeさんすうは個別指導です。取り組む事もそれぞれ違う為、お休みがあっても大丈夫!安心して次のレッスンに来てくださいね。    

4月に入会した子ども達も、長く通ってくれている子ども達も、自分のペースでパズルや積み木を使って問題と向き合うことで、楽しみながら数理的感覚を育て思考力を磨いています。得意なことは色々な考え方で更に深くまで考える事が出来るようになり、苦手だなと思うことも、向き合う時間がきちんとある事で考える余裕もでき、自分の力で問題解決の糸口を見つけ、答えを導き出せた達成感を得る事が出来ているように思います。

そして、数と図形の融合学習をうたっているパズルdeさんすうですが、長く通ってくれている子ども達と話をしていると、物事を正面からだけではなく、多角的・多面的にみる事が出来る子も多く、豊かな発想力に感心する事もあります。そんなお兄さんやお姉さんと一緒にレッスンすることで小さな子達も色々な事を吸収しているようです。

もうすぐ3月、どんな1年間だったかを振り返る良い時期ですね。一度、お子様とゆっくり向き合ってみましょう。きっと嬉しい成長がいくつもあるはずですよ。

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.