人間力は宝物

投稿日:

 長年レッスンをしていると、経験上、挨拶がきちんとできる生徒は、コミュニケーション能力や向上心、集中力が高い子が多いと感じています。

年長さんで入会してくれたMちゃん。小さな時から「こんにちは」「おねがいします」「ありがとうございます」「ごめんなさい」「さようなら」ご挨拶のきちんとできる生徒でした。レッスン中でも、周りの子と話していても、すっとその場に合った挨拶が出てくる彼女は皆の見本でもありました。勿論、集中力やどんどん進みたいという向上心も素晴らしく、問題に取り組み始めたら考える世界にどっぷり入り込んでくれました。4年間で、数理的感覚も算数の総合力もしっかりとついたと思います。本当によく頑張ってくれました。

すくすくと人間力を育てていると感じるMちゃん。社会を構成し運営するとともに、自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力である人間力。きっと、彼女はそんな人間力の高い素敵な女性になってくれると思います。

今日は彼女のお誕生日。おめでとう!未来は輝いていますよ。これからも色々な事を楽しみながら経験していって下さいね。

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.