今年もありがとうございました

投稿日:

今年も残すところあとわずか…パズルdeさんすう幼稚園教室では12月もそれぞれの成長が感じられる1ヶ月でした。
年少さんは長いレッスンでの集中力も増してきたと同時に出来ることがどんどん増えてきましたね。
年中さん、年長さんは、図形を分解したり合成したりしながら、数への理解や計算も興味を持って進めてくれました。小学生のお友達は、自らの課題に向き合う姿に成長を感じる場面が沢山ありました。           それぞれのペースで考える力、空間認知、数理的感覚をしっかりと伸ばしてきてくれていると嬉しく思っています。

今年も、子どもたちの考える力や数理的感覚を育てること、楽しく通ってくれることを目標にレッスンをしてきました。                                      来年も子どもたちにとっても実りある年となるように、やってみようとする姿を認めながら、楽しくレッスンをしていこうと思っています。                             冬休み、ご家庭でもトランプ・カルタや双六等の遊びを大いに頭の体操をしてみてくださいね。                               今年もパズルdeさんすう教室にご理解ご協力を頂きありがとうございました。           来年もどうぞよろしくお願いいたします。

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.