夏休み何をする?

投稿日:

こんにちは。パズルdeさんすうです。夏休みに入りましたね。
パズルdeさんすう教室でも、子ども達は元気いっぱいパズルや積み木に取り組んでいます。

夏休みは、子ども達にとって、自分の時間が取れるスペシャルなお休み。
普段は時間に制限があるお絵描きやブロック遊び、クッキング、外あそび、虫取り(暑いので取り組む時間に注意)等など思う存分楽しめたらいいなと思います。

幼稚園の子ども達は、数や数字にとても興味がある時ですね。数は色々なものを使って数えたり合わせたりもできますね。数字は書けるようになると、子ども達の世界がまた1つ広がります。
年少さん、年中さんは、真っ直ぐ書きやぐるぐる書きから数字へトライしてみましょう。      是非、この夏休み、お家でも数遊びや数字を書いて楽しんでみて下さいね。

小学生のお友達は、1つ目標を決めてじっくりと取り組んでみるといいですね。苦手な事もゆっくりやれば理解も深まります。ひとつステップアップしている自分を想像して、楽しみながらトライしてみましょう。 

-blog

Copyright© 図形楽習舎「パズルdeさんすう」 , 2024 AllRights Reserved.